SSブログ

体調管理 [育児]

みなさんこんにちは☆

 突然ですが、二日前くらいから体が痛くて体調悪いかな〜なんて思ってたら

昨日熱出ました。 

熱はそれほど出てないのに痛くて、痛くて動けない。

最低限の育児しかできなくてずっとソファーでダラダラ。

三人の子供を連れて病院に行く勇気なくてぱぱの帰り待とう!と思ってたら

ぱぱ早く帰って来てくれた!!!

病院連れてってもらったら、 

インフルエンザではなくただの風邪!

薬飲んで今は落ち着きましたが、気づきました。

毎日子供達の体調ばっかり気にしてたけど、自分が体調崩したらなにもしてあげられない!

連休だったのにどこも連れてってあげられなかったです(;;)

でも、子供ってすごいです!!

いつもは『どっかいきた〜い』って言ってばかりなのに二日間くらいそれも言わず、

ソファーで横になってると枕と毛布持ってきてくれたり、

踏み台使って冷蔵庫から、冷えピタ持ってきてくれたり、

『ままは、寝てて!』って言ってくれて兄弟で遊んでてくれたり、

本当に助かりました。

また一つ成長に感動です。

これからは、家族に迷惑かけないように自分の体調管理もしていこうと思いました。

 

明日は、修了式なので今日でしっかり治してばっちり行きたいと思います!!

寒かったり、暑かったり、体調崩しやすい時期だと思いますので

みなさんも気をつけてくださいね☆ 

 


nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春休み! [育児]

みなさんこんにちは★

もうすぐ子供たちは春休みですね!

今日は、娘の成長で泣きそうになったことがあったのでお話させて頂きます。

先日、幼稚園から今まで作った作品を持って帰ってきました。

その中の一つに見本と同じように折り紙を貼ったり絵を書いたりするものがあって

全部見本通りにきれいにできててびっくりしました!

いつも幼稚園から帰ってきて『幼稚園どうだった〜?』って聞くと

『楽しかった〜!!!!』しか言わなくてあとは『おやつたべた〜い』だけ(’3`)

すぐ泣くし、わがままだし、私の話は聞いてるんだか聞いてないんだか。笑

なのに、幼稚園ではしっかりやってるんだ。と思ったらうるうるきました。

弟が二人もいるから家では甘えてるだけだったんですね。

なのに私は、お姉ちゃん扱いしてしまったことにちょっと後悔です(::)

これからは、お姉ちゃんってことも教えつつ、甘えさせながら育てていこうと思いました☆

こう思っててもなかなかうまくいかないんですけどね(::)

みなさんの意見を聞きながらこれからも三人の子育て頑張ります!!

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。