SSブログ

春休み! [育児]

みなさんこんにちは★

もうすぐ子供たちは春休みですね!

今日は、娘の成長で泣きそうになったことがあったのでお話させて頂きます。

先日、幼稚園から今まで作った作品を持って帰ってきました。

その中の一つに見本と同じように折り紙を貼ったり絵を書いたりするものがあって

全部見本通りにきれいにできててびっくりしました!

いつも幼稚園から帰ってきて『幼稚園どうだった〜?』って聞くと

『楽しかった〜!!!!』しか言わなくてあとは『おやつたべた〜い』だけ(’3`)

すぐ泣くし、わがままだし、私の話は聞いてるんだか聞いてないんだか。笑

なのに、幼稚園ではしっかりやってるんだ。と思ったらうるうるきました。

弟が二人もいるから家では甘えてるだけだったんですね。

なのに私は、お姉ちゃん扱いしてしまったことにちょっと後悔です(::)

これからは、お姉ちゃんってことも教えつつ、甘えさせながら育てていこうと思いました☆

こう思っててもなかなかうまくいかないんですけどね(::)

みなさんの意見を聞きながらこれからも三人の子育て頑張ります!!

 

 

 

 


スポンサードリンク


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 6

まりりん

ご訪問とナイス、ありがとうございました♪
うちも、3人、デス^^
長女、長男、次男・・・
お姉ちゃんだから、とか、お兄ちゃんだから・・・にこだわらず、
できるだけ平等に考えるようにしていました。
大きくなった今、3人とも仲はいいと思います。

by まりりん (2016-03-18 12:35) 

スミ

まりりんさん

コメントありがとうございます!

うちの子達は小さいせいか毎日喧嘩してます(;o;)

大きくなって兄弟が仲いいの憧れます☆
by スミ (2016-03-18 14:55) 

ちぃ★

おうちいるときに、ちゃんとリラックスして自由にできるってことですね。

いいことだと思います♪

おうちでいい子で幼稚園で暴れてたら大変だもん笑
by ちぃ★ (2016-03-19 05:11) 

スミ

ちぃさん

コメントありがとうございます♡

たしかにそうですね笑
家がリラックスできる場所なら少しのわがままも
聞いてあげるしかないですね(’-’*)♪

このままずっと娘にとって家が落ち着ける場所になるようにしていきます♡
by スミ (2016-03-19 10:40) 

旅爺さん

「親は無くても子は育つ」なんて言葉もありますが、
幼稚園や小学校で色々学んできますから心配しなくても
結構逞しく育って行きますよ。ママ頑張れ~~~♪
by 旅爺さん (2016-03-19 10:44) 

スミ

旅爺さん

コメントありがとうございます!

本当にそうなんですよね!
たまに大人みたいな対応されるときもあって
びっくりします(゜ロ゜;ノ)ノ

まだまだ先長いですが育児がんばっていきます!
ママがんばれー!なんて言われたことないからうれしいです♡
ありがとうございます(’-’*)♪
by スミ (2016-03-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。