SSブログ

子供の成長の早さにビックリ(;゜0゜)

みなさんこんにちは(・ω・)ノ♪
今日はレジャースポットのご紹介ではないのですが、日記というか、最近4才の娘に対して感じることをお話させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

先日、仕事から帰った私に娘が駆け寄ってきて
「ねー、干支が言えるようになっよ(・ω・)」
というのです。

聞かせてもらうと、1つもまちがえず言えるではありませんか(;゜0゜)

ついこの間まで自分の気持ちも上手く言葉で表現できず苛立っていた娘が、もー干支まで言える様になったなんて(T ^ T)

最近は、自分の名前を書ける様になったり、グチャグチャだったお絵描きも、物の特徴をとらえて描ける様になったりと、身の周りの事をグングン吸収して、みるみる成長しています( ;  ; )

親としては子供の成長はとても喜ばしい事です♬

…しかしその反面、この先何年後かの事を考えると少しさみしい気持ちにもなります( ;  ; )

今はまだ教える事が沢山ありますし、
何かあれば「ママ♬」「パパ♬」
と駆け寄ってくれたり、
お風呂上がりのドライヤーも1人ではできなかったり、
夜寝る時も隣にいないと眠れなくて、
さみしい時はダッコをせがんだり、

親である私達を頼りに生きています。

ただ、毎日の成長を見ていると、
すぐにドライヤーも自分でできるようになって、
夜も1人で寝れるようになって、
ダッコをせがまなくなって、

子供が成長する過程で当たり前のことです。

いずれ私達の元から離れ、一人立ちする日が必ずやってくるのです。

仕事や家事で疲れてダッコをしてあげなかったり、お絵描きを一緒にしてあげられなかったり、
それをいつか子供が一人立ちした時に、後悔する日がやってきます( ;  ; )

そうならない様に、子供がいつか「ママとパパの子供で良かった♬」と言える様に、

もう一度自分の育児と子供への接し方を見直そうと思いました( ̄^ ̄)ゞ

仕事を犠牲にしても、家事を犠牲にしても、
親である私達が何より励まなければいけない事は育児です!

みなさんもそれぞれ思う事はあると思いますが、子供の実りある毎日の為に一緒に頑張りましょう♬







スポンサードリンク


nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 12

MINERVA

ご訪問とnice!を頂き、有難うございました。
by MINERVA (2016-03-10 00:23) 

スミ

>MINERVAさん

コメントありがとう御座います♬

時間がある時にでも見ていって下さい♬
by スミ (2016-03-10 00:40) 

ちぃ★

そんなのまだ考えたくない~(涙
さびしすぎるっ。

今を悔いがないように楽しみたいなと改めて思いましたー。
by ちぃ★ (2016-03-10 10:35) 

じゅんぺい

そんなこんなで17&14年経ちました。
あっと言う間でした。

「そろそろ子離れすれば?」とよく言われる母です…(苦笑)

by じゅんぺい (2016-03-10 12:30) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
本当に子供の成長は早く、あっという間でした。
現在3歳の孫が一人いますが、あっという間に大きくなるん
だろうなぁ。二人目、三人目の孫が欲しいなぁ。ひ孫が生ま
れるまで生きている自信はありません(*´∇`*)
by johncomeback (2016-03-10 14:25) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2016-03-10 15:17) 

サンダーソニア

はじめまして 
ご訪問をありがとうございます。
by サンダーソニア (2016-03-10 18:13) 

スミ

>ちぃ★さん

考えたくないですよね(T ^ T)

子供を叱る時に自分のイライラの感情まで乗せてしまう時もたまにあるので、ホントに気をつけようと思います(T ^ T)

お互い頼られてるうちに何でもしてあげましょう♬
by スミ (2016-03-10 18:35) 

スミ

>じゅんぺいさん

自分の両親も含め、子供を育てあげた方には心から尊敬します( ̄^ ̄)ゞ

私も多分子離れできないと思います。笑
by スミ (2016-03-10 18:38) 

スミ

>johncomebackさん

子供が巣立つのはあっという間だったなーと感じる時の為に、たくさん触れ合おうと思います♬

お孫さんとたくさん触れ合ってあげて下さい( ̄^ ̄)ゞ♬

私も祖父母から学ぶ事がたくさんありました♪
by スミ (2016-03-10 18:45) 

スミ

>ニッキーさん

コメントありがとう御座います♬

時間がある時にでも覗きに来て下さい♪
by スミ (2016-03-10 18:48) 

スミ

>サンダーソニアさん

コメントありがとう御座います♬

暇な時にでも見ていって下さい♪
by スミ (2016-03-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。