SSブログ

横浜アンパンマンミュージアムにお出掛け♬

みなさんこんにちは(・ω・)ノ♪
先日、息子の2才の誕生日をお祝いする為、『横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール』にお出掛けしてきました♬

東京ディズニーランドやお台場レゴランドでも迷ったのですが、
やはり2才の男の子が最初から最後まで楽しめるのはアンパンマンなんじゃないかなと( ̄^ ̄)ゞ

それに、敷地内にあるレストランでは、オモチャのケーキにロウソクをつけてお祝いしてくれるので小さい子にはとても嬉しい演出をしてくれるところも魅力です♪

お祝い用のケーキはあくまでオモチャですのでそのままかぶりつかないように注意してください( ;´Д`)
乳歯がもってかれます( ;´Д`)

お祝いと食事の後にちゃんとバースデープレートがくるので、それまで我慢ですd( ̄  ̄)

アンパンマンこどもミュージアム&モールは、モールに囲まれた広場と、その奥にミュージアムがあります♬

ミュージアムは1才以上から1500円の入園料がかかるので、我が家は夫婦と2才、4才の子供で計6000円になります( ̄^ ̄)ゞ

小学生以下の子供には首から下げれるオモチャがもらえるので入る前から子供達は大喜び♬

ミュージアムの中は全3フロアになっていて、入場するとまずはエレベーターで3階に上がります♪

エレベーターを降りると目の前には、等身大のアンパンマンとその仲間達の人形がズラリ(;゜0゜)

これは子供心を鷲掴みにする事間違いなしです♬

その他にも3階ではアンパンマン号の運転席に座れたり、アンパンマンの顔を焼けたり、
いろいろな仕掛けがあって昔子供だった大人達もホッコリ楽しめるフロアになっています♪

3階を一通り回ったら次は2階へ向かいます♬

2階まではエレベーターが使えないので階段を使います( ;´Д`)

2階はお店屋さんゴッコができるコーナーと、工作を楽しめるコーナーがあり、奥にはオモチャやアンパンマンのDVDが楽しめるキッズコーナーがあります♬

2階に降りるなり我が子はバイキンUFOに一直線!

その後お店屋さんゴッコを楽しんでいると、工作コーナーにミミ先生が来ているのを発見((((;゚Д゚)))))))

キャラクターとの触れ合いチャンス到来です!!

すぐに工作コーナーに移動して順番待ちをしていたのですが…、
順番が来る前にミミ先生は別の子供達と触れ合う為にキッズコーナーに移動( ̄ー ̄)

でも子供達が工作を楽しんでいたので結果オーライd( ̄  ̄)♬

工作も終わって1階へ♪

やっぱり階段です。笑

1階には、滑り台のアトラクションがあるのでそこで何回か遊んでいざ、レストランへ♬

レストランでは先程書いた通りオモチャのケーキでお祝いをして息子は大喜び(≧∇≦)

レストランを出ると、本日のメインイベント、
私が1番子供達に見せたかった、

そう、アンパンマンショーですd( ̄  ̄)♬

アンパンマンショーはモールに囲まれた広場のど真ん中で開催されます♬

広場でのアンパンマンショーは1日に何回かやるらしく、我が家が見たのは夕方5時半からのショーです♬

アンパンマン達が登場するシーンは大人の私が涙を流しそうになるほど感動します(T ^ T)♬

子供達はアンパンマン達と触れ合いながら一緒に歌って踊れるので、ただショーを見るより何倍も楽しめると思いますd( ̄  ̄)♬

長くなってしまいましたが、私の文章力では伝えきれない程、まだまだ魅力に溢れたレジャースポットなので、みなさんも是非家族でお出掛けしてみて下さい♬

最後に1番重要な事ですが、
お車で行かれる方は駐車場に止められない可能性が大なので、
近くの駐車場をチェックしてからお出掛け下さい( ̄^ ̄)ゞ

我が家は近くのオートバックスの駐車場にとめました!

1時間1000円くらいかかります( ;´Д`)
しかも休日は上限料金がないので、電車で行く事をお勧めしますd( ̄  ̄)




スポンサードリンク


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

ちぃ★

想い出の誕生日になりましたね★

アンパンマンミュージアム、中まで入ると高いですよね~(汗

うちは一番最初の時だけパパと3人で入りましたが、次からはパパは待機で、私と息子だけで入っています。
あと、中まで入らなくても楽しめるので、外だけで楽しむこともあります。

駐車場は、西松屋かオートバックスで買い物するといくらか割引ありませんでしたっけ?
by ちぃ★ (2016-03-08 11:17) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2016-03-08 16:18) 

スミ

>ちぃ☆さん

コメントありがとう御座います♬

家族みんなで入ると結構高めですよね(T ^ T)

駐車場は西松屋で買い物をして帰ったので2時間分無料になりました♬

次回は外だけで楽しむプランでも行ってみたいと思いますd( ̄  ̄)

アドバイスありがとう御座います(≧∇≦)♬
by スミ (2016-03-08 16:31) 

スミ

>YUTAじぃさん

こちらこそコメントありがとう御座います♪

お勧めのスポット、育児に役立つ様な内容をこれからはアップできればと思いますので、時間がある時にでも覗いて頂けると幸いです♬
by スミ (2016-03-08 16:36) 

tachi

アンパンマンミュージアム子供大喜びですよね
駐車場は途中退場でぐるぐる回していました。
by tachi (2016-03-10 00:56) 

スミ

>tachiさん

子供達は大好きなアンパンマンと触れ合えて大喜びでした♬

たしかに何千円の出費を考えると途中退場で駐車場をグルグル回した方がいいですね( ̄^ ̄)ゞ

次回は真似させて頂きます(・ω・)ノ♪
by スミ (2016-03-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。